

ミニ合宿に行って来ました。

みなさん、こんにちは!
夏休みも後半になりましたが、
いかがお過ごしですか?

多摩ユースオーケストラでは今週、
1泊2日のミニ合宿に行って来ました。

曲目はベートーヴェン交響曲「第九」です。

クラリネット新入団員の小学4年生のKちゃんは
初日の楽器別レッスンでめきめきと上達して、
「オーケストラをやりたい!第九を演奏したい!」という
チャレンジが、一歩前進しました。
20150820165712441.jpg

フルート新入団員の音大1年生のMさんは
「オーケストラで演奏したいです!」と参加。
トレーナーから的確なご指導を頂き成果は倍増!
フルートメンバーは音大生3人と高校2年生の4人で最強チーム?
2015082016550064b.jpg

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの新入団員の皆さん
(小学生から高校生、大学生)も
すっかり溶け込んで
充実の楽器別練習になりました。
20150820165549972.jpg

一日目の夕方から
は宿泊会場の「桜美林大学アカデミーヒルズ多摩」
の広~い体育館に、みんな集まって「第九」を演奏。

昼間の楽器別練習の成果もあり、
のびのびとして活気ある元気な第九となりました。
でも、指揮者は
「もっとff出して!!もっとsfを強く!」と
全く妥協されませんでした。
宿題ですね。

2日目は、宿泊地から徒歩5分の
パルテノン多摩で合奏。
大学生のOBOGも復帰、
バストロンボーンのW君も駆けつけてくれた。
小学4年生クラリネットのKちゃんから大学生までと、
様々な学校、学年のメンバーが
「第九」の醍醐味を体感して感動して楽しみました!
20150820165712ae1.jpg

コンパクトながら充実した2日間で
「第九」への新たな取組みと課題探求など
音楽面では実り多い成果を上げることができた。
宿泊会場ではメンバーズの交流も深まって、
生活面でも、いつもながらの多摩ユース合宿の目的も
果たされました〜!
仲良くなって演奏にも
チームワークが活かされます!
20150820165711421.jpg

「ミニ」でしたがユースオーケストラとして
進化することができた楽しく良い合宿となりましたー。
成果を次ぎに繋げていきます!

来年5月3日の「創立20周年記念公演」で
「第九」を演奏いたします。
メンバーズみんなの活躍にご期待ください!

<多摩ユースで第九をいっしょに演奏する
メンバーと合唱団員を募集中>
詳しくは多摩ユースオーケストラHPをご覧ください。
宜しくお願いします。


ホルン、クラリネット、オーボエ
ヴァイオリンを特に募集中!
オーケストラで第九を演奏したいと思ったら
迷わないで今すぐ、多摩ユースに
メールしてみてくださいね〜。
 tamayouth-orchestra.com

20150820171923255.jpg

ホームページを更新しました!

 みなさん、こんにちは!

ブログに来てくださってありがとうございます


ホームページを更新しました。 ←クリック

新しい情報もアップしていますので

どうぞ見てくださいねー



多摩ユースオーケストラでは

小学生から大学生までのメンバーが

ベートーヴェン「第九」の練習を始めたところです

7月8月9月は体験入団、体験演奏が出来ます。←クリック

夏休みに多摩ユースで演奏してみよう!

気軽に連絡をしてみてね!



参加するなら


「今でしょ!!

あなたも君も、お友達も、多摩ユースでオーケストラの感動を体験しよう!!

今すぐ左のメールでお問い合わせくださいね



「第九」で合唱をしてくださる方も大募集中!!
ホームページの参加方法をどうぞご覧ください。 ←クリック






では、皆様のご参加をお待ちしてます

5月3日コンサート(^o^)/

コンサートレビューその2

初めまして!
多摩ユースオーケストラで
バイオリン🎻を弾いています、中2女子です!

5月3日に定期演奏会がありました。

今回は、久しぶりにロビーコンサートを行うことになり、
私にとっては初めての体験でした!
曲は、ヴィバルディ『四季』春より1楽章.3楽章…🎶
ピヨピヨと鳥が鳴いているようなフレーズがあり、
本当の鳴き声の様に弾きたくて頑張って練習しました。

ロビーは、ホールとは違った響きがして、とても気持ちが良かったです
(((o(*゚▽゚*)o)))

友達の顔、父の顔が目に入りドキドキしましたが、
とても良い体験ができたと思います。

201505111545254bc.jpg



6月から新曲練習が始まりま〜す!
私たちといっしょに演奏しませんか?
とにかく、、楽しい多摩ユースです(^^)

ご連絡をお待ちしてます。
(((o(*゚▽゚*)o)))


第36回公演終了しました〜

コンサートレビューその1

5月3日に開催の
多摩ユースオーケストラ第36回公演
「管弦楽入門2015」は
盛会のうち、無事に終了いたしました!

たくさんの皆さんにご来場いただき
ありがとうございました!
(((o(*゚▽゚*)o)))

演奏はロビーコンサートから順風にスタート

ハイドン トランペット協奏曲から始まる
品格も難易度もある本編プログラムも
会心!素晴らしいパフォーマンスでした🌟。
トランペット独奏は
柔らかい響きの中に
力強さとロマンを感じる上品な演奏

名曲ではありますが
トランペットの音色が
こんなにもスーッと心地よく
心に溶け込んでしまうなんて
ほんとうに感動しました。
ソリストの畑直樹さん、
ブラボー!!
ありがとうございました〜(*^^*)


コンマスはじめメンバーズ皆さんの
ご活躍はとても素晴らしく輝いていました🌟!

新鋭ステマネY君も心強く
ステージ運営を丸投げされたにもかかわらず
的確なディレクションで
公演成功に大貢献💫👍

お疲れさまでした。


(^o^)/ 次回公演に向けて
団員を募集いたします。

あなたも多摩ユースで
楽しくオーケストラを体験しませんか?
ご連絡お待ちしております^_^

◾OB戸原直君からロビーコンサートの
アドバイスを受ける中高生メンバーズ


◾開演前のwelcomeロビーコンサートは
ばっちり上手くできました〜!
大ホールホワイエのペガサスの下で
演奏するのはメンバーズのあこがれ
201505081153298e6.jpg

◾本番中。下手袖から。


◾トランペット独奏の畑さんと。


◾佐藤秀樹くんから頂いたスイーツ!
アンコール曲のアレンジもしてくださり
差入れもしてくださり感激!
アンコール曲、格調高かった!
佐藤くんありがとうございましたー

テーマ : オーケストラ
ジャンル : 音楽

第36回公演のご案内

コンサートのご案内
 
多摩ユースオーケストラ「管弦楽入門2015」

 2015.5.3(日・祝)
   14:30開場  15:00開演

 
パルテノン多摩大ホール



36回チラシ表jpg 












ホームページをリニューアル

 ホームページをリニューアルしました。

URLアカウントが変わりました。

ブックマークをお願いしま〜す。

情報もいろいろ出ていますので見てくださいね〜

下の写真をクリック!!



tutti balle2 

#多摩ユースオーケストラ










第35回記念公演

 2014年12月23日

第35回記念公演が開催されました。

たくさんのご来場まことに有り難うございました。

オーケストラも合唱団も秀逸、会心のステージでした
35回チラシ表裏校了 のコピー

団員大募集中!

tuttti5.jpg tutti4.jpg tutti balle1

ただいま、全パートについて団員募集中!
小学3年生から22歳くらいまでの方のご参加をお待ちしています

練習は月に3〜4回です。
楽しいですよ!
ぜひ一度、見学、体験参加してみませんか?

ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」
管弦楽曲の名曲を一緒に演奏しましょう。
オーケストラの醍醐味を楽しみませんか?
とにかく楽しくって感動的ですよー!

様々な学校からいろいろな学年、
小学生から大学生、音高生、音大生も参加しています。
ヴァイオリンやチェロを勉強しているあなた、
フルート、クラリネット、トランペット大好きなあなた!
リズムと迫力のパーカッション希望の君もあなたも
ぜひご参加して楽しく活躍してくださいね!

各楽器プロ奏者の先生方からのアドバイスやレッスンも受けられます。(無料

7月からの新曲スタート、8月のサマーキャンプへの
ご参加は今からでも間に合います

自由な雰囲気が魅力の楽団です。
気軽に体験演奏や見学にご来場くださいね、

お待ちしてまーす

次回コンサートは・・12月23日(火・祝)パルテノン多摩大ホールになります

お問い合わせや入団希望のメールはこちらからどうぞ




フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
