

有楽町イトシアopen (ドイツツアーの思い出その2)

11月12日(金)
今日も素晴らしい秋晴れ。
オープンがニュースや新聞に報道されている
有楽町の新名所 ITOCIAイトシアに行ってみた。
やはり新しもの好きだ・・・

いまや古びた箱ものみたいな雰囲気さえあるあの有楽町交通会館の
隣のスペースに、JR有楽町駅からのアクセスも整えられて
太陽にキラキラと輝きながら話題の丸井とオフィスビルがそびえている。
まず、気づいたのは、ビルの前にいたエコタクシー。
これはドイツハンブルクの街で見たものと同じ形のような気がした。

早速、乗り場の係りのお兄さんに尋ねてみる。
「すみませ~ん、これって、ドイツから来たの?」
「はい!! ドイツから来たエコタクシーです。
どうぞ、お乗りください!!
「そうですか、やはり、かわいいですねぇ。どうも・・」

ドイツでこれを見たときには、たしか、タクシーではなくて
普通のかたが自転車のように乗っていたように思い出した。
思いがけなく、ドイツのことが思い出され、
そして、日本のエコについて、エコ袋は浸透しつつあるが、
CO2に関して、このような、可愛らしい車で意識が高まるのは良い・・
などと、いっぱしに思いながら、
ピカピカのイトシアビルに早速入ってみた

有楽町          有楽町
DSC04933.jpg DSC04942.jpg

ハンブルク
20071019124343.jpg

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
