

管弦楽入門DVD編集チェック

編集機器の不具合で遅延していた5月3日公演「管弦楽入門2006」のDVDが送られてきた。
連日の過密スケジュールですぐには見られなかったが、やっと時間が出来てチェックする事ができた。

オープニング、こだわりのフラッシュ(?)で多摩ユースオーケストラの文字が浮き出てきた!うわぁ、かっこいい!・・と見ていると、ご登場!そうです、青島先生です。
今回は編集がこれまでよりさらにグレードアップしていて、まるで、「題名のない音楽会・・」などクラシックTV番組のような出来映えだ。カメラアングルも、ばっちりソロ奏者にフィットしていて微細な表情も捉えて臨場感あふれている。
「イソップ動物記」はかなりの出来映えだったと改めて実感。
続く、チェロコンチェルトも谷口さんの熱演が素晴らしい。
2楽章のテロップが5秒ほど遅れているのを見つけた。

第3部の「ジュピター」「威風堂々」でもメンバー一人ひとりの表情がよくわかり感動が蘇ってきた。

エンディングロールBGMには、チェロコンチェルトの3楽章を入れてもらうよう指定しておいたのだが、なかなか良い雰囲気に仕上がっていてほっとした。

今回もスタジオ・ハムのさこださんの素晴らしいテクニックで会心のDVDが完成!
それにしても、これだけの数のアングルをたった一人で撮ってしまうさこだサンは、ほんとにすごい人!と今まで以上に敬服です。
(次回も来て下さるのでどんな方か見てみてください!)
ありがとうございました。

訂正後の2楽章のテロップ(表示に時間がかかるかもしれません)

それでは、みなさん、DVDをどうぞお楽しみに!

★ご注文はメールでどうぞ。どなたでもお求めになれます。
 1本 ¥4300 (団員は¥3800)

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
