スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュピターの演奏

今日はアミュー立川にて今村能先生指揮のモーツァルト「ジュピター」と「レクイエム」を聴きました。
ジュピターの演奏の導入は理路整然と進められ、2,3楽章も、ゆったりと落ち着いた構想となっていたように思いました。
しかし、4楽章に入ると徐々にそれまで抑えていた魂が燃えて今村先生独特の情熱があふれ出て、身を乗り出して聴くようなモーツアルトとなりました。先生の指揮はこの曲に必要なすべてを要求し、そして、オケは応え、整然として熱いジュピターが具現化されました。
素晴らしかったです。
後半は、レクイエムでソプラノ、アルトのソリストの方々が好演でした。合唱団の中に、多摩ユースのひげ熊さんがいて歌っていらしたのでびっくり!しました。
終演後、聴きに来ていた多摩ユースメンバーのK兄弟と、今村先生を訪ね記念写真を撮りました。
お疲れ様~でした。
20060724004443.jpg

この花束は昨年の今日、多摩ユースメンバーからいただいたサプライズの花束です。練習後に演奏もしてくれて感動でした。報告のチャンスがなかったのですが今日お見せする機会があってよかったです。ほんとにありがとう・・。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。