スポンサーサイト


デスノートほか

とっても怖くて、しかしファンタジー!
以前(・・すみません、昔です、、パルテノン多摩にて
平成ガメラについての) トークステージを
ご一緒した金子修介監督の映画death noteを見ました。
好きだったところは、fullCGリュークの登場です。
このお話は、死神の登場なしには語れません。
死神はファンタジーとして描かれ
ほほえましさも感じこの非日常を日常的に
しているところが不気味でした。そして
CGなのに現実味が不思議なリュークの
一挙手一動が心に残りました。
L松山ケンイチ君のおかげで、帰りにポテトチップスと
ケーキを買い込んでしまい、すっかり同化して
食べてしまったことはデスノートより恐ろしい現実となりました。

なお、最近見た映画はどれも面白かったです。
ダヴィンチコード(原作読んでいたのでホッ)
嫌われ松子の一生(これから原作を読んでみようか・?)  
不撓不屈(高杉氏の傑作!たしか今年、中井貴一氏!主演「燃ゆる時」という高杉氏作品も見ました。)

そして今は・・
多摩ユースのみんなも大好きなジャックスパローにまた早く会いたい!!です。
(一昨年の多摩ユース合宿での”(終わらない)カリビアン”の大合奏が懐かしいですね。
(本日はこの方の↓来日で成田空港は大変だったみたいですよ
dip.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

コミックのデスノート、うちは家族ではまって読破してます。
わたしはライトの大ファン。超かっこいいv-238
映画の仕上がりはよかったようですね。
映画化がきまったと聞いたとき、ライト役は違う人を連想したので
なんだかぴんときませんが・・・。

最近、久々にヒットの邦画がありました。
『間宮兄弟』!!!
多摩ユースにもK兄弟がいますが、
兄弟っていいですね。
ひとりっこの息子も、ユースにいくと
みんな兄弟姉妹のような気がしているのでしょうけれど★

ジョニー・デップは、
『スリーピー・ホロウ』・『フロム・ヘル』・『妹の恋人』・『ショコラ』
が好きです。
パイレーツ・オブ・カリビアンは音楽がよかったですね。



フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
