スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルガーチェロコンツェルト ソリスト合わせ

3/27
エルガーチェロコンツェルト
谷口さんとの初チェロ合わせ

来る5月3日の多摩ユースコンサートではエルガー作曲のチェロ協奏曲も演奏します。今日はいよいよ谷口楽典さんとの待望のチェロ合わせ。
前日の26日にオーケストラだけで練習をしました。マエストロが「ここはどうなることでしょうね。チェロがどんな演奏するかでぜんぜん違ってきますが・・」と言うところもあり、課題と期待を持ちながら、チェリストをお迎えしました。

vc.jpg

待ちに待った『チェリスト谷口楽典さん』が、トレードマークのキャップをやや深めにかぶり、爽やかな風のように練習場に入っていらっしゃいました。
やはり熱いオーラ!!を感じます。
ハードケースのトップにお気に入りのキャップを載せて、オーケストラの前にお座りになり、中身は熱いんですが表面はクールに・・皆に微笑みかけて練習が始まりました。

オケは昨日の練習の成果もあって、なかなか良い雰囲気です。
冒頭のあの、エルガーの壮大なテーマが奏でられギャラリー(のママたち)も そのまろやかで音楽性豊かなチェロの演奏にうっとり

しかし、問題の箇所に近づいていくと・・
ソリストは凄いテクニックと集中力で迫ってきました。
オケはしっかりとついていきましたが、
想定外のスピードと完成度の高さに、一同 驚嘆と感動!!

輪郭のはっきりした整然としたスピリチュアルな演奏のなかに
パッションを感じさせられる
まさに谷口さんのチェロ 本当に素晴らしいと思いました

本番ではさらにバージョンアップのソロとオーケストラの演奏が
聴けるので今から楽しみです。

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。