

ベートーヴェンピアノ協奏曲 皇帝

( ^ ^ )/■
5月3日公演のプログラムのひとつ
ベートーヴェン ピアノ協奏曲 皇帝の
ソリスト 泊真美子さんからのメッセージ

◆多摩ユースオーケストラのみなさん、
お家や御家族皆様、
近親者の皆様はご無事でおられましたか?


若い学生様達の集団での演奏作品の勉強、そしてコンサートの準備だけでも大変なのに

重ね重ね このような事が起こりご苦労をお察し致します。

余震や放射能の危険も まだまだ継続されると思います。
ユースオーケストラの皆様もどうかご無事でいて下さい。
 

一瞬にして、全てを奪われてしまう・・・
被災地の知人の直の言葉を聞くと
こんな恐ろしい現実を私自身も受け止める事が出来ません。


悲しみや困難の中で苦しむ人たちの事を思いながら
人として 芸術家として
ちっぽけではありますが、今の自分に少しでも出来ることはないかと考えながら
慎ましく、過ごしたいと思います。

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた全ての皆様へのお見舞いと
そして、お亡くなりになられた方々への御冥福を心よりお祈り申し上げます。

追伸
音楽は、一生涯を通して向き合うライフワークです。
作曲家が残してくれた作品という宝物は 
「癒し」「憩い」「飾り」ではなく 
「時代」「生き様」「人生」そのものです。

名作は、孤独や死の淵、想像を超えた苦悩の中から生まれている。

今こんな時に私自身ピアノを弾いていて良いのかと思いながら
しかし、全ての角度で 自分の身を通し出来ることがあるなら、何でも
最善を尽くしたいと思っています。

♪泊 真美子♪
2011.3.19

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
多摩ユースと泊真美子さんとの協演は
祈りや願い、希望など
いろいろな思いを含んで
心に響く演奏となることでしょう。

♪ベートーヴェンピアノ協奏曲
第5番 皇帝を聴きましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
