スポンサーサイト


練習の合間に

2005/11/12の練習にて

縁起物のお土産

練習も佳境にはいり、かなりエネルギーも消耗される。
何しろ チャイコフスキーの次にまたチャイコ。
そして例のアンコール
例のアンコールとは、とても体力の要る曲で、本番では
チャイ5の後に果たしてこの曲をアンコールとして演奏できるのかしら
とみんなの体力が心配になってきた。
アンコール曲は20日本番当日、チャイ5の後のお楽しみ!!

白熱の練習でちょっとブレイクタイムです。
お土産をいただきました。
大阪名物老舗梅仙堂の粟おこしと岩おこし!!
ワコさんとK子さんの手作り焼き菓子!
そして またまた登場「ロッシーニセビラーティンパニ担当君」の
台湾研修のお土産!と盛りだくさん。

20051116024521.jpg
「おこし」は「名を起こす」ということで昔から縁起物とされて、お供えされていたそうです。これはAちゃんの大阪のお土産です。多摩ユースの名もしっかり上げていただきましょう!
きっとご利益で演奏会も大成功!祈!
wako.jpg

ワコさまが某有名洋菓子店の袋を持ってきたのを目ざとく見つけ
「あ、ワコさん、それ・・」と言うと満面の笑みで「あ、今日はお菓子を焼いてきたの」と。袋の中には有名店をも脅かすプロ並の腕前のダージリンとフルーツのパウンドケーキ。そして、K子さまのこれまた美しいサツマイモケーキ(正式名称は何というのでしょう)は見ても食べても傑作!さくさくした粒粉生地の台に甘く綺麗なグリーンのサツマイモがのっています。 みんなは練習の合間にいただいて元気百倍です。

20051116024945.jpg

さて、こちらは「セビラーティンパニ君」のお土産。
研究発表で台湾に行かれたそうです。海外で発表するとは凄いことです。それはゴマ風味でとっても歯にくっつくなんともいえない食感でした(管楽器の人は練習が終わってからいただくこと)が、最後まで頑張って食してみるとこれがなかなか忘れられない貴重な味となり「セビラティンパニ君」の温かさがあふれてきて感激しました。

ごちそう様でしたぁ~!
みんなも
いつも修学旅行のお土産などをありがとうございまーす。

エネルギーをもらって体力も挽回したので後半の練習も気合を入れて、会心の演奏!です。
情熱のチャイ5とくるみ割りに乞うご期待!
あ・・セビラーもお聴き逃しなく!
そしてアンコール曲もお楽しみに!!!




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
