

鰹ぶし盛りうどん

★皆さん こんにちは。ブログに来てくれてありがとう


入試の時期ですね。 受験生のみんな、元気ですか?
中学、高校、大学受験のメンバーズの
ご成功と栄光を願わずにはいられません。
万全準備で前進、臨んでいきましょう

鰹節のたくさん入った温ったかいおうどん
 いいですよ。昆布も入れれば最強!
身体も温まり、脳に酸素も行き渡るし 何より、成分のイノシン酸と
グルタミン酸が頭の回転を早くするんです。

鰹節など魚に含まれるイノシン酸と、昆布に含まれるグルタミン酸は、
両方が合わさると相乗効果により7倍のうまみとなります。
7倍のうまみが、どういうことかというと、
鰹節だしと昆布だしをそれぞれスポイトでなめてみて
その時、反応する脳波を計ると、なめないときより、反応はアップ。
さらにそのあとで混合したものをなめて脳波を計ると、
な、なんと7倍の反応を示すそうです。

つまり、即、脳が反応すると言うことです。
日本人の朝の だしたっぷりお味噌汁の知恵はすごいです。

あっ!、これから、多摩ユース演奏の本番前のお弁当には、
カツオ昆布を入れましょう! さらに集中力アップですごい演奏になっちゃいますかね


鰹節盛りのおうどんは、歴代多摩ユースのコンサートマスター・ミストレスからの
伝言なんですよ。試してみてね。

多摩ユースの合言葉
『練習は裏切らない』  も忘れずにね応援してます


テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
