スポンサーサイト


エコルマホールのおねえさん

皆さん、こんにちは。秋らしくなってきました。
連休はいかがでしたか?

多摩ユースメンバーズは昨日、エコルマホールに行きました。
エコルマホールは11/22に多摩ユースがコンサートをするホールなのです。

午前中からリハーサル室で練習です。
10時前にみんな そろそろ到着し始めました。

すると
みんなは、初めてホールに入ったので、
どこに何があるのか
通路はどうなっているのか
階段はどこへつながっているのか
ホールは広いのか
天上は高いのか
などなどといろいろ興味津々でキョロキョロから
だんだんウロウロ、バタバタ・・・・になってきました。


「走り回らないでぇ!。リハーサル室以外には立ち入らないで」と
早速、ホールのお姉さんにご注意をいただきました。
ごめんなさい・・・。

練習は「モーツァルト/フィガロの結婚序曲」から良い感じで始まりました。
軽快さと正確さが得意の多摩ユースメンバーズ、
さすがに素晴らしいテクニックで、快走です

続いて、チャイコフスキーの組曲第4番です。
この曲には、各楽器のソロが入っていますが、
特にコンミスのソロが聴きどころでもあります。
他にも、各楽器が活躍しますので、本番のメンバーズの演奏に期待していただきたい。

さて、休憩時間になると
先ほどのホールのお姉さんがリハーサル室に来ました。
『えっ、また何か、ご注意かなあ?
 みんなまじめに練習してましたけどぉ・・なにか?

と、ちょっとドキドキしましたが、
ホールのお姉さんは、多摩ユースが初めてホールを使うので
ステージやホワイエや通路などをご案内してくださるとおっしゃるのです
『オー   ホッ

ユースのみんなは、びっくりするほどすばやく!、リハーサル室前の廊下に
整列して、お行儀良く、お姉さんの後に並んでついて行きました。

大きな鉄の扉を開いて入ると、そこは、すぐに真っ暗な下手袖でした。
明かりが点けられると、
目の前にはステージと客席が迫っていました

11月22日には、ここ、エコルマホールで多摩ユースが演奏します。
皆さん、どうぞ聞きに来てください
感動の演奏をご披露いたします。


ホールの美人でやさしいお姉さんどうもありがとございました

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
