スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村くん すごい新作を発表

多摩ユースの元メンバーズ、木村くんの新作初演披露公演を聴いた。
素晴らしかった

木村くんは、いま、桐朋学園大学大学院で作曲を専攻。
この度の「オーケストラ・コンテンポラリーⅠ」のコンサートで
木村君の新作が、桐朋学園大学オーケストラの皆さんによって初演された。

オーケストラ•コンテンポラリー」は、20世紀以降のオーケストラ作品の演奏•研究の機会として、
また作曲専攻生のオーケストラ作品演奏の更なる機会提供を目的としているそうだ。
2008年に桐朋学園大学の作曲とオーケストラ両セクションの共同プロジェクトとして
発案された演奏会

その栄えある第1回目の成果として、木村君の作品が演奏されたのである。
新たな芸術誕生の瞬間に多大なる期待感を持って佐藤君のママと一緒に会場へ!

kimurakun.jpg木村君の作品は『交響詩<雅>』でございます。

「雅」の品格ある悠久と、豊かな色彩にあふれ、
そして、聴いていて 魂が癒される時と空間に包まれた。
優美な中にも次代を廻る表現もあって、まことに感銘

木村君の頭にも、まとまった旋律がおりて来るのでしょうか?
今度、会ったら訊いてみたい。

この分野に造詣の深い指揮者の方や、
大河ドラマでおなじみの湯浅先生、野平一郎先生の作品も演奏され
最後には、湯浅氏、きむらくん、野平氏たちがステージに上がって
並んで紹介されたときは、
「木村君、すごい!!おめでとうと、改めて
大変嬉しく感銘しました。

皆さんも機会があったら、
木村君の「交響詩 雅」    佐藤くんの「平和への軌跡」をぜひ聞いてみてください。

多摩ユースへ入団や見学のお問合せは 042-371-1558
または、ブログのメール送信フォームでどうぞ!

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。