スポンサーサイト


五嶋みどりさん 多摩ユース訪問 その3

6月5日と7日にみどりさんが多摩ユースを訪問されました。

1つ前のブログにも書きましたが、
5日は、団員S君が指揮台に立ち、皆をまとめてくれました。
メンバーズはとっても安心してのびのびと演奏。
曲目はモーツァルト 第41番ジュピター。

演奏に関して、みどりさんから多くの提案やアドバイスがありました
また、3人の海外からの演奏家の皆さんも、それぞれ、感じたことを
話してくれたり、多摩ユースの中に入って一緒に演奏してくださったりして
たくさんのメッセージをいただきました

4.jpg  m3.jpg

m1.jpg  m8.jpg

2日目の7日には、みどりさんたちによる四重奏が披露されました。

あまりのヴィルトーゾに音が再現された瞬間からホールの空気の色が変わりました。
4人の密度の濃い、極めて研究された音の重なりを、みんなが息を飲んで聞き入いって、
極上のアンサンブルを目の前で見て、聴く事ができて、メンバーズの様子は感動一色です
m7.jpg


感激をもらって、次は、5日のアドバイスを活かして、再び多摩ユースの「ジュピター」演奏です。
指揮は吉野先生です。
この時にも、みどりさんは、多摩ユースの演奏に妥協を許さず、次々とアドバイスを
投げかけてくださいました。ジュピターはどんどん輝きを増していきます

たまゆーすは、この度の経験を活かして、このジュピターを11月22日の秋の
定期演奏会で演奏することにしました

2.jpg   m9.jpg



テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
