スポンサーサイト


多摩センター イルミネーション

多摩センターイルミネーション

今年もついに点灯しました!多摩センターのイルミネーション。
今年はスポットが昨年の30万個から35万個にスケールアップしたとのことで、早速行ってみました。
11月5日午後6時点灯と言うことで5:45には現場に到着していた。しかしまだ時間がほんの少しあるので、三越B1に行ってしまったのがいけませんでした。夕刻の値下げ商品(お魚とか)に気を取られ、「あっ、点灯だ!」と思って気づいたらすでに6時を15分も過ぎてしまっていた。
些細なことのために光り輝く人生の瞬間を見逸してしまったぁと思いながらも、あふれる人の中を、

20051108012136.jpg

先日、多摩ユースがハロゥインステージをするはずだった(雨のためコンサートは三越内で行いました)十字路ステージに行ってみると、ゴスペルのお姉さん達が、アメイジンググレイスを微妙なハーモニーで歌っていて、既に雰囲気はかなり盛り上がっていました。

30万球と35万球の違いはあんまりわからないけど、「無数の光」はとってもきれいで、「あ~、これが8億4千万円の発光ダイオードかぁ」と実感しました。

発明というものはこのように人の心を豊かにし、しかも、低コストで自然に優しいというのであれば、8億円の対価は安すぎるくらいと感じますが、
「青色発光ダイオード発明対価に200億円を求めたカルフォルニア大学の中村修二先生が8億円で和解された無念さ」を思うと、「先生、多摩センターでも感動をありがとう!」と伝えたい気分になりました。
とにかくきれいですよ。ワーナーマイカルもオープンしてピンクの掲示板もかわいいです。
あまり、イルミネーションの情報にはなっていませんが
天然樅の木の15000球の白く輝く発光ダイオードを、皆さんも期間中(1/9迄?)、是非ごらんください。

コメントの投稿

非公開コメント

ワーナーマイカル

openは11/15のようです。v-127
フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
