

ラフマニノフピアノソナタ

2008年もあっという間に1月が終わりです。
ほんとに時間がというより一日がどんどん過ぎていく。
子どものころは時間がゆっくり過ぎていき
年を取るほどに早く過ぎていく  この哲学は全く正しいと思う。
みなさんはどうですか?

1月にラフマニノフのピアノソナタのコンサートを3回も聴く。
ピアノ・ソナタ第2番変ロ短調 op.36 です。
1/5に初めてこの曲に出会い、スケールの大きさに感動しました。
ラフマニノフの協奏曲第2番は名曲でスケートでも有名です。
協奏曲第3番は、ちなみにオーケストラで出演したことがあります
どの曲も壮大で大らか、ロシアの彩りも豊かで迫力があります。
ピアノソナタの2番は協奏曲3番を思い出させる旋律が登場し
ワクワクしました。3回もコンサートで聴けて満足!
1月とラフマニノフはとても似合ってると思った。

多摩ユースオーケストラに来てくださった及川浩治さんも
今年はラフマニノフをたくさん弾いておられます。
ブームなのかな?
みなさんも機会があったらお聴きください。
多摩ユースは、ラフマニノフを演奏することはあるのでしょうか
壮大な疑問でした・・・

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
