

練習再開!

◆練習再開します◆

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

市役所から、4月から会場利用出来る との連絡がありました!
良かったぁ~(。-_-。) v

◆4/2の午前中の練習を
予定どおり行います!
(#^.^#)\(^o^)/

午前9時集合ですので
宜しくお願いします!
会場も予定どおりです。
間違えないようにお願いいたします。

コッペリア、春の声、皇帝円舞曲を練習します!

◆4/3も予定どおりです。
12:30集合です。
13時から
オーディションとソロ演奏がありますが、
演奏しない方も
12:30に集合してください。

今からでもエントリーできますので、
春休みの練習の成果を
披露してみませんか?

君もあなたもぜひ演奏してください。,

オーディション、ソロ演奏のあとに
ベートーヴェンピアノ協奏曲
皇帝の練習をします。

ピアニストの泊真美子さが
いらっしゃいます。
いよいよ
泊真美子さんと多摩ユースの協演です!

個人練習をしっかりして
より良い演奏で
泊真美子さんをお迎えいたしましょう。
http://www.parthenon.or.jp/music/1116.html
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
多摩ユースオーケストラ
ベートーヴェンとの感動の再会!
作品は地球のたからもの

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
演奏できることに感謝し
みんなで
大地と炎炉の鎮まりを
祈りましょう。

海外から

ホルントレーナーの小口さんが
現在、ドイツに行っていらっしゃいます。
(^O^☆♪\(^o^)/

被災国からの来訪者ということで
インタビューされ、現地の新聞に
掲載されたようです。

昨日、ミュンヘンでは、原発反対デモを
目のあたりにされたとの
メールもありました。

日本でも、メルケル首相の
原発に関する会見と反核デモの様子が
TVで報道されていましたね。

今、世界中で

日本の被災と原発への関心が高まっています。
次代を担う若い方々に原子力の
代替エネルギーを創出していただきたい!と
願っています。
参考にしてください↓
http://earthquakejp.tumblr.com/


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
練習再開まで
個人練習(^_^) 個人練習(^O^)
個人練習♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
繰り返して 繰り返して

合奏ではバッチリ演奏して
いきましょう!
CDも聴いてね!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

公演のチラシ

皆さん、いかがお過ごしですか
(^O^☆♪

原発炉も鎮まらず
大震災の影響が
深刻な状況になっています。

普通の日常や風景の有り難みを思い
ほんとうに
普通の日常を無意識にしていては
いけないと、
つくづく感じます。

(^O^☆♪
メンバーズやOBOGから

いろいろ勉強になります、
メンバーズは無事ですか?
被災地の困難に多摩ユースもちからになりたい!

などの温かいメッセージを
いただいています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

5月3日公演のチラシが出来ました!
メンバーズの音楽で
ちからになれることが
きっとあります!

たくさんのかたに、
ご来場いただきたいと思います。
http://www.parthenon.or.jp/music/1116.html

ベートーヴェンピアノ協奏曲 皇帝

( ^ ^ )/■
5月3日公演のプログラムのひとつ
ベートーヴェン ピアノ協奏曲 皇帝の
ソリスト 泊真美子さんからのメッセージ

◆多摩ユースオーケストラのみなさん、
お家や御家族皆様、
近親者の皆様はご無事でおられましたか?


若い学生様達の集団での演奏作品の勉強、そしてコンサートの準備だけでも大変なのに

重ね重ね このような事が起こりご苦労をお察し致します。

余震や放射能の危険も まだまだ継続されると思います。
ユースオーケストラの皆様もどうかご無事でいて下さい。
 

一瞬にして、全てを奪われてしまう・・・
被災地の知人の直の言葉を聞くと
こんな恐ろしい現実を私自身も受け止める事が出来ません。


悲しみや困難の中で苦しむ人たちの事を思いながら
人として 芸術家として
ちっぽけではありますが、今の自分に少しでも出来ることはないかと考えながら
慎ましく、過ごしたいと思います。

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた全ての皆様へのお見舞いと
そして、お亡くなりになられた方々への御冥福を心よりお祈り申し上げます。

追伸
音楽は、一生涯を通して向き合うライフワークです。
作曲家が残してくれた作品という宝物は 
「癒し」「憩い」「飾り」ではなく 
「時代」「生き様」「人生」そのものです。

名作は、孤独や死の淵、想像を超えた苦悩の中から生まれている。

今こんな時に私自身ピアノを弾いていて良いのかと思いながら
しかし、全ての角度で 自分の身を通し出来ることがあるなら、何でも
最善を尽くしたいと思っています。

♪泊 真美子♪
2011.3.19

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
多摩ユースと泊真美子さんとの協演は
祈りや願い、希望など
いろいろな思いを含んで
心に響く演奏となることでしょう。

♪ベートーヴェンピアノ協奏曲
第5番 皇帝を聴きましょう!

3月いっぱい練習中止

皆さん こんにちは。
いかがお過ごしですか。
19日の練習はお休みとなっています。
また、
多摩市役所から
3月いっぱいは施設の利用が
できません。 と、
電話連絡がありましたので
25日、27日の練習も中止になります。

大好きなオーケストラの練習は
まだ再開できませんが
大震災、原発爆発という
非常事態ですのでご了解くださいね。

地震後、コスモスホールに行きましたら、
被害が出ていました。
復旧と専門家による安全確認が
完了するまでは、合奏は出来ないので

個人練習に切り替えて
再開に備えておいてください
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

メンバーズの、ご卒業式
無事に行われ何よりです

修了式後の春休み、
新学期までの貴重な時間も
大切に過ごしてくださいね!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(^O^☆♪

節電の他に出来ることは

練習会場が使えないので
多摩ユースの練習もお休みとなっておりますが、

都内でも、大震災の影響で利用出来ないホールが多いようですね。

トランペットの畑さんから
3月31日の
ブラスアンサンブルコンサート中止のお話しをききました。

また、東京フィルハーモニーから
多摩ユースメンバーズに
東京フィル100周年記念コンサートの
ご招待をいただきましたが
こちらも残念ながら
中止の連絡がありました。

。・°°・(>_<)・°°・。
安らぎや元気が欲しいこんなときこそ
音楽が必要なのですが、
ホール設備の安全が確保されないことには、コンサートは開催できませんね。
(^O^☆♪

音楽は人のきもちを癒し、
手を差し伸べることが出来ると思います。
多摩ユースもこのたびの被害に
多摩ユースの音楽で
きっと応援出来ることがあると思いますので、
5/3公演は、ちゃんと開催できると良いですね!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
◆指揮者の下野さんのメッセージ
この様な事態の中、音楽家として何が出来るか? 私が選んだ音楽家という職業の根本には、音楽で人々を癒し、勇気づけ、明日への活力をもって頂くことだと信じています。

節電

こんにちは。
大震災の深刻な影響や状況が
報道されて胸が痛みます。

皆さま、メンバーズのみんなは
いかがお過ごしですか。
余震の不安やストレスは大丈夫ですか?
交通の混雑、混乱などは大丈夫ですか?

安全に安心に生活されますように、
そして
不安なことは家族にどんどん
話して、聞きましょう。

今日、メンバーから、
「今日は学校に行きました!」
「21日まで学校は休みです。」
など、メールをいただきました。
様子を伝えてくれてありがとう。

他の皆さんや保護者さまも
連絡メールに、ご丁寧なお返事を
くださりありがとうございました。


d(^_^o)さて、以下は、本日夕方の
ニュースですが、

◆まずは被災地への生活感連物資供給が最優先されます。都心部の皆様、どうか必要以上の買い物を控えてください。◆

節電して大規模停電は
回避できました。
今、東京で出来ることをみんなで
協力していきたいと思います。

では、明日も気をつけて。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

早く、練習でみんなに会えますように。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
◆保護者さまへ◆という記事をみつけたのでご紹介します(*^_^*)
低年齢のお子様のいらっしゃる
方に。
http://www.tokyoplaytherapy.org/for-parents.php

今後の練習について

この度の大震災で被災された皆様には
心よりお見舞い申し上げます。


◆3月19日の練習を中止します。

今後の練習についても
行うかどうかは未定です。

練習のお知らせは、
●このブログサイト、
●多摩ユースオーケストラHP
●Tama Youth Orchestraの
Twitter. で
ご確認を宜しくお願いいたします。

この度の事態が早く解消され練習が再開し、
本番が、開催出来ることを願っています。

皆さん、気をつけて安全にお過ごしください。
。・°°・(>_<)・°°・。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
