

フィンランディア再び

6.27 tutti

今日の練習は、
メンバーズみんなが大好きなトロンボーンの前田先生との
「フィンランディア」のお稽古

フィンランディアも
多摩ユースメンバーズの熱烈な希望で選曲された

なので、シベリウス交響詩 フィンランディアにも
かなりの思い入れである

毎回の練習がほんとうに熱い多摩ユース

kosm1.jpg

ブラームス再会

6月から多摩ユースでは
秋の定期会で演奏するブラームス交響曲第2番の練習が始まった。

2005年に「ブラームス第1番」を演奏しているので
今回は 6年ぶりのブラームス

メンバーズみんな、大好きな曲で
いつか演奏したいと思っていたので
初回練習からかなりの意気込み

多摩ユースでは2007年に、ドイツ演奏ツアーに行ったときに
ブラームスが生れたハンブルクを訪ね そして
ブラームスが洗礼を受けた「聖ミヒャエル教会」で、なんと演奏をしたのである。
そのときの感激は今でも忘れず、多摩ユースの大切な思い出である
多摩ユースとブラームスのつながりは濃いのであります!



これから、ブラームスの音楽や 生涯、歴史などをいろいろ学んで
この輝かしく、美しい交響曲第2番に取り組んでいくのが楽しみ


5月の演奏会ではたくさんの新しいメンバーズを迎えた多摩ユース
11月の演奏会では、みんなで素晴らしい演奏を披露しますので
どうぞお楽しみに がんばりますっ


新人メンバーズの皆さんたち
コンサート後の「趣味などを一言どうぞ」のコーナーにて

sinnnyuu1.jpg sinnyuu 2 

多摩ユースでは全パート団員募集中
見学・体験演奏はお気軽にどうぞ 
お問合せは 042-371-1558 またはメールで
フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
