

コンサートのお知らせ5♪

お薦めコンサート。
先生方からメッセージをいただいています。
どうぞ足を運んでくださいね。
素晴らしい発見や感動がいっぱいですよ。



①白谷先生より 1/31
②谷口先生より
③長谷見先生より
④木村さんより
⑤ビオラの平野さんより


①ところで、今月31日(日)に運命の本番をさせていただきます。
アマチュアですが熱心なメンバーによる演奏です。
もしもご都合がつくようでしたらお気軽に覗いていただけたら嬉しいです。もちろん無料です。
1/31(日)午後14:00開演
東京女子医大弥生記念講堂にて(大江戸線若松河田より徒歩5分程度)


②2/4 14:00 横浜イギリス館サロンコンサート
ヴァイオリン チェロ ピアノ

③2/6 山梨公会堂  フルート(フルート王子=長谷見誠さん) ヴァイオリン 

④2/12 杉並公会堂小ホールNHK交響楽団若手メンバーによる室内楽
木村裕作品集

⑤2/14 ♪バレンタインの夜に贈る室内楽コンサート♪~木越洋とともに~

2月14日(日)開場 18:15 開演 18:30
場所 旧奏楽堂(上野駅下車徒歩10分)
チケット 1000円→多摩ユースの団員さんは800円

《プログラム》
モーツァルト
ディベルティメント3番
シューベルト
弦楽四重奏『ロザムンデ』
ブラームス
弦楽六重奏第1番

《出演者》
Vn:東根洋子・澁川ゆい・那須亜紀子・宮崎梓
Va:小中澤基道・平野真生
Vc:岩原奈美・木越洋(NHK交響楽団首席チェリスト)

ご都合つきましたら是非聴きにきて頂きたいです。
N響の首席奏者であり日本を代表するチェリストの木越洋さんと一緒に演奏させて頂きます。
メンバーは木越先生の下で室内楽を勉強した洗足学園音楽大学の学生・卒業生で結成しています。

聴きに来て下さる方、興味のある方、ぜひ下記の連絡先又は平野までご連絡下さい!
viola_monica1999hotmail.com(平野) を@に換えて送ってね。

テーマ : オーケストラ
ジャンル : 音楽

鰹ぶし盛りうどん

★皆さん こんにちは。ブログに来てくれてありがとう


入試の時期ですね。 受験生のみんな、元気ですか?
中学、高校、大学受験のメンバーズの
ご成功と栄光を願わずにはいられません。
万全準備で前進、臨んでいきましょう

鰹節のたくさん入った温ったかいおうどん
 いいですよ。昆布も入れれば最強!
身体も温まり、脳に酸素も行き渡るし 何より、成分のイノシン酸と
グルタミン酸が頭の回転を早くするんです。

鰹節など魚に含まれるイノシン酸と、昆布に含まれるグルタミン酸は、
両方が合わさると相乗効果により7倍のうまみとなります。
7倍のうまみが、どういうことかというと、
鰹節だしと昆布だしをそれぞれスポイトでなめてみて
その時、反応する脳波を計ると、なめないときより、反応はアップ。
さらにそのあとで混合したものをなめて脳波を計ると、
な、なんと7倍の反応を示すそうです。

つまり、即、脳が反応すると言うことです。
日本人の朝の だしたっぷりお味噌汁の知恵はすごいです。

あっ!、これから、多摩ユース演奏の本番前のお弁当には、
カツオ昆布を入れましょう! さらに集中力アップですごい演奏になっちゃいますかね


鰹節盛りのおうどんは、歴代多摩ユースのコンサートマスター・ミストレスからの
伝言なんですよ。試してみてね。

多摩ユースの合言葉
『練習は裏切らない』  も忘れずにね応援してます


テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル : 音楽

交通安全ニューイヤーコンサート

交通安全ニューイヤーコンサートに出演しました。

2010 1月17日(日)パルテノン多摩大ホール

多摩稲城の交通安全協会主催の交通安全啓発コンサートが開催された。

このコンサートには、

永山高校、松が谷高校、桜美林中学高校、駒沢学園、中央大学の各学校の吹奏楽部の皆さんがご出演。

多摩ユースは各校の皆さんのお仲間に入れていただき、ゲストということで出演。
ゲストなのに、お行儀が悪かったりして盛り下げちゃったらどうしましょ・・・・
などという事前の心配はご無用で、メンバーズのマナーも まあ普通で良かったです
もちろん、演奏は会心 ブラボーだったですよ

コンサートの前半では、元気で可愛らしい交通安全鼓笛隊や熱演のスタントショーで交通安全が啓発された。


【多摩ユースのプログラム】
モーツァルト フィガロの結婚序曲
ハイドン   トランペット協奏曲 ソロは畑直樹さん(多摩ユース団員、東京芸大3年
SEA OF DREAMS  制作 佐藤秀樹さん (多摩ユース団員
ディズニー ファンティリュージョン (制作 同じく佐藤さん=指揮も)

前半は白谷隆先生の指揮



コンサートは大成功!
多摩ユースらしくのびのびとして、楽しく、しかも精度が保たれた会心の演奏

集中力とチームワークの良さが発揮され感動的なステージとなった。
畑先輩のトランペットの音色は心に深く残り、佐藤さん制作の曲も感動にあふれた。





「もう一度、聴きたいです!」というお客様の声と「また、演奏したい!」という、メンバーズの声により
5月公演でもまたご披露できれば、と願っている。
各学校の皆さんのパワーあふれる演奏でコンサートが盛り上がり、交通安全が呼びかけられ、
素晴らしいコンサートなって、大成功であった。


お世話になりました多摩ドライビングスクール関係者の皆様方に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
★多摩ユースで一緒に演奏しましょう。団員募集中!★

テーマ : オーケストラ
ジャンル : 音楽

あっと言う間に 2010!

おめでとうございます。2010がスタートですね

ブログに来てくださった皆さま、
コンサートをお聴きくださる皆さま、
お世話になっている方々、先生方、
そして後援会の皆さま
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

多摩ユース一同、ことしも精一杯、練習、練習、練習して参ります

そして、ステージでは、
皆さまに幸せと良いことがたくさんありますよう願い、
感動の演奏をご披露いたしてまいります


今年の多摩ユースオーケストラは目が離せませんよ。
どうぞご期待くださ~い


それでは
1/17 パルテノン多摩ステージでお会いいたしましょう
お待ちしていま~す

●2010新入団員を募集中! 楽しい多摩ユースで一緒に演奏しましょう。
オーケストラをやってみたいなと思ったあなた、今すぐ連絡してね

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
