

2007ハレユースオーケストラミーティング

♪ドイツ/ハレ ユースオーケストラミーティング情報♪
●8/27に参加要綱/参加申込書を配布
●第1回説明会開催(参加表明していない方も出席OK。多数ご参加ください。)
  日時:9月24日(日)16:30-18:00
  永山小学校にて


残暑お見舞い申し上げます。
さて、白熱の合宿から1週間が経ちましたね。
みなさん、元気ですか?
自分はやっと気力体力復活してきました。
・・・なにしろ、日頃の
不謹慎な日常から、多摩ユース合宿に突入してしまったので
最終日などは頭が覚醒と朦朧を行ったりきたりでした。
(しかし、演奏をしていたわけではないので先生方やメンバーズからしたら、
恐れながら・・m(--)mですよね。  )
結果、帰宅後は、脳に刻まれたオケの響きとミニコンサートの情景、
戸原君の音が数日間ぐるぐると頭に渦巻いておりました。
・・まだ今もなお ですが・・

さて、
2007春のドイツツアーについてのホットニュースを
このブログで出来るだけにお伝えしていきたいと思います。
すでに、参加希望の方も多数ですが、まだまだ募集中です。
情報を出来るだけ包み隠さず(笑)UPしていきますね。
まだ、決心していないあなたも是非、参加表明をしてください。

ブラームスやヘンデルなどの生地を訪ねたり
ドイツのユースオーケストラとの交流は貴重な経験と
体験になります。
ギャラリー参加もOKです。
昨日、団員の関係者3名がエントリーされました。
オーケストラで演奏されない方々のためのコースもちゃんと
ありますので、100%以上楽しめますよ!

♪ユースオーケストラミーティング情報♪
●8/27に参加要綱/参加申込書を配布
●第1回説明会開催 
  日時:9月24日(日)16:30-18:00
  永山小学校にて

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

合宿最終日のようす その5

多摩ユース夏合宿いよいよ最終日。
成果を確認しながら、早くも白熱と集中の
モーツァルト「魔笛」序曲の演奏が始まった。
ティンパニーの今東君の絶妙なタイミングの出だし
「素晴らしい!」とマエストロが絶賛。
「パパパ! パパパッ!と軽快に・・。朝だからやや重いね。」と先生。
たくさんの指示を頂きさらに磨きをかけて。

続いて戸原君のソロでチャイコフスキーが始まりました。
戸原君は2日目よりまたまた腕を上げていたので驚きました。
もちろん、みんなもかなりの上達ぶり。
3楽章まで一気に演奏しきりギャラリーからは大拍手!
情熱のブラームス交響曲第一番
アンサンブルが難しいですが、本番までの仕上がりが期待できますね。楽しみです。

20060818125141.jpg
たくさんの収穫を得て2006夏合宿が無事おわりました。
帰りのバスの中では「楽しかったね!!」と、小学生メンバーがしきりに話していました。

今回の合宿で、多摩ユースメンバーズはみんな、ほんとうに音楽が、オーケストラが大好きなんだなと実感しました。
リーダー、インペク、コンマス、コンミス、そしてメンバーズ、一人ひとりが輝いている3泊4日でした!

今村先生はじめ各楽器の先生方のご指導ありがとうございました。
素晴らしい音楽環境での成果はさらに上昇していくことでしょう。
そして保護者の皆様の温かなお心遣いあってこそ素晴らしい時間が構築されました。感謝感謝!ほんとうにありがとうございました。
20060819083629.jpg

10月15日は、きっと感動の演奏となることでしょう。
たくさんの皆様に、メンバーズの努力の結晶をお聴きいただきたいです。

テーマ : フルート
ジャンル : 音楽

合宿3日目の夜・・・報告その4

20060818125117.jpg 20060818115922.jpg

最終日の夜は保護者の皆さまのアレンジで素敵な時間となりました。
栄光のあとの戸原君のお仕事??
     記念撮影にも応じてくれてありがとう!

20060818130606.jpg 20060818130549.jpg

今村先生、吉野先生を囲んで・・
大活躍 大忙しの小学生のメンバーズと頼もしい先輩方・・・
充実の練習のあとの本当に楽しい時間でした。
みんなの笑顔が輝いて活き活きとしてはちきれそう。

合宿報告・・・その3

3日目夜の恒例花火とミニコンサート
20060818125214.jpg

縁日のように楽しかったですね!
ホールでの「10周年記念ミニコンサート」
特筆すべきは・・
1.小学生団員の皆さんの末恐ろしいソロの演奏
2.メンバーアレンジのディズニーシーを思い出すファンティリュージョン
3.プロデビューもいけそうな・・ 
  お嬢様方たちとピアソラ演奏 
4.クールなバッハとビオラソロ 心身浄化されました
5.音楽も哲学 太鼓の響き
・・と 振り返ればすべてが特筆・・
20060818120006.jpg

20060818125245.jpg


かけがえのない音楽あふれる楽しいひと時をありがとう!


合宿が終わってしまいました・・その2

楽器別レッスンも大変充実していました。
打楽器はスティックを見事に使いこなしいろいろな技を
披露してくれました。
夜のBBQ(バーベキュー@量が足りなくてごめんなさーい)の
練習もバッチリ!さすが!
20060818115905.jpg


雷!ひょう!大雨!嵐のあとのBBQ
今村先生のお料理の手さばきが素晴らしくまたまたびっくり!
楽しいひと時(ちょっと忙しかった・・)でした。
20060818121310.jpg

合宿が終わってしまいました

お疲れ様でした~!
熱闘サンレークビレッジサマーキャンプは感動のうちに
終了しました。
参加者全員が快適な充実感を味わうことの出来た素晴らしい
合宿でした。
巨匠今村先生の情熱は初日から炸裂!!
先生が指揮台で飛び跳ねられたときにはギャラリーからも
思わず「うわぁ、飛んだー!!」と情熱の嬉しい飛び火に
感動の声が上がりました。
そんな先生のパッションにみんなはどんどん応えて
白熱の演奏が繰り広げられました。
程よい緊張感で凝縮の時間があっという間に過ぎていったように思います。

冷静な戸原君のソロ    
<チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 全楽章> 
 直くん、感動をありがとう!
卓球で鍛えた腕!?ほんとうに素晴らしかったです!
(ポーランドのオケマンも卓球で鍛えているそうです→今村先生のお話)
20060818115756.jpg  20060818115830.jpg
パワー全開のtutti

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
