スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンデルのお誕生日

2/23は大作曲家ヘンデルのお誕生日です。
ヘンデルは1685年ドイツで生まれましたが、同じ年にバロック音楽の巨匠バッハも生まれていることを皆さん知っていましたか。
320年ほどの前のドイツは2人の類まれなる大作曲家を生んだのです。
031-1.jpg

【ドイツのこどもたち】人懐こくてかわいいです。

続きを読む

スポンサーサイト

美味しいリズム! 

練習風景から美味しい音を求めて  2006/2/7

今日は東京に雪が降りました。さっそく『今朝の雪』を踏みしめてみました。
1月の雪の感触とは違って、かなり水分を多く含み、既に融けかかっていて歩くとビチャビチャとなってしまいました。
気づけば、寒くないし、この度の雪はすぐに解けてしまいそうですね。

さて、多摩ユースは5月のコンサートに向けて、外は寒くても、練習場は暑い!熱気あふれる練習が行われていますが、前回の練習ではリズムの正確な取り方を皆で考えました。

続きを読む

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

エルガー チェロ協奏曲

『練習風景』2006/2/5

エルガー チェロ協奏曲の練習が始まりました。
5月3日のコンサート(パルテノン多摩大ホールにて14時開演)で、ソリストに谷口楽典さんをお招きして「エルガー チェロ協奏曲ホ短調作品85」を演奏することになったので、2006年に入ってから本格的に練習を始めたわけです。
エルガー・・・Sir Edward William Elgarは1857年6月2日にイギリス ウースター近郊のブロードヒースで生まれました。ん?1857年と言うことは、ルスランとリュドミラのグリンカさんが亡くなった年であるということを思い出しました。

続きを読む

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。