

ソロ・アンサンブルコンサート!

2005/12/25
多摩ユースソロ・アンサンブルコンサート

いよいよ2005最後の多摩ユース練習日。
振り返れば、実り多き多摩ユース2005でしたねぇ。

3/19 府中の森芸術劇場ふるさとホール公演
5/3  パルテノン多摩大ホール「管弦楽入門2005」公演
7/3 東京芸術劇場大ホール 五嶋みどりさんとの共演
8月 サマーキャンプ
10/29 ハロウイン多摩センタコンサート出演
11/20 府中の森芸術劇場どりーむホール「第9回定期演奏会」公演
12/17 長澤学童クラブ訪問コンサート
12/25 ソロ・アンサンブルコンサート
どれも心に残る演奏ばかり!

001.jpg

続きを読む


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ベートーヴェン『第九』

2005年末 ベートーヴェン第九コンサート

12/24 東京オペラシティコンサートホール
東フィル 指揮は下野竜也さん。

会場に着いてステージを見てみるとスペースの工夫が良くなされていて打楽器は全員思いっきり上手に配置され、合唱団のスペースもコンパクトになっていた。
変わっているなあと思って携帯カメラに収めていると、会場係のお姉さんが飛んできて「お客様、写真は・・・」と、演奏中ではないがいつもの通り言われた。
東京文化などはカメラをバックから出した瞬間にお姉さんが傍に来ていて、感心させられますがもちろんルールは守らなければいけません。
海外のコンサートホールやオペラ座では写真OKのところもありますし、お客さんは演奏後なども写真を撮っている姿をみます。
ちなみに下は、ニューイヤーコンサートでおなじみのウィーンムジークフェライン黄金のホール!


musikverein.jpg

続きを読む

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

サンクトペテルブルグ

2005/12/7
オーチャードホール

東京フィルハーモニーから多摩ユースがご招待を受けて、みな(試験中メンバーは残ネン!)でオーチャードホールへ行きました。
「名曲コンサート/音楽の世界遺産/サンクトペテルブルグ編 」。
大変美しい映像付き(なので背面は反響版なし)コンサートでした。

サンクトペテルブルグの300年の歴史と街の風景、ロシア5人組の紹介、そして井上道義さんの指揮と「お寿司屋さんがたくさんあるんですよー」との話から始まった熱のこもったいろいろなお話が楽しく印象に残った。

続きを読む

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

フリーエリア
プロフィール

たまゆーすけ

Author:たまゆーすけ
●多摩ユースオーケストラです!

*問合せや入団申込はメールでどうぞ♪
メールはこちらからどうぞ

ホームページはこちら
です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
占い
カテゴリー
アナログ時計

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
